エスカレーター2段差問題

エスカレーター2段差問題対策委員のカタヤマです。
 
みなさん、上りエスカレーター乗ってますか???
 
乗ってますよね???
 
そんな上りエスカレーター玄人の皆様なら想像に易いと思いますが、一度ここで自分が乗っているエスカレーターの段の2段下も人が乗っている情景を思い浮かべてください。
 
どうです??
 
わかりましたか???
 
ちょうど自分のケツが2段下にいる人の顔の高さになってはいませんか???
 
これがエスカレーター2段差問題です!!!
 
この問題は上の段に乗っている人、その2段下に乗っている人の身長差にもよりますが、誰にでも起こりうる問題です。
仮にあなたがエスカレーターに乗りながら屁を我慢していた時。
必ず2段下に人がいるか確かめましょう!!
あなたの屁は2段下の人の顔面を襲う可能があります。
 
こんなことを言っていると
「屁なんて誰がしたかわからない」
と言われる方もおられるかと思います。
 
では一度、自分の2段上に人がいて、その人辺から屁の臭いがしたらどうでしょう??
 
十中八九、前の人がこいたんだと思いませんか!!!!????
 
これこそエスカレーター2段差問題なのです。皆様、お気をつけて。
 
 
ちなみに僕はもし2段下に人がいて屁が出そうな場合我慢します。ところで、我慢して何処かに行ってしまった屁はどこに行くんだろう??わかんねぇですね。。。
 
―――――――――
話は変わりますが、小中学生は理科の実験でバーナーを使ったと思います。2つネジがあって空気とガスのバランスを調整しちゃんと青い炎にするというアレです。
そこで、どっちのネジが空気用でどっちのネジがガス用か忘れてしまう場合が多々あるかと思います。そんなときに役立つのが、「バーナーも人間も一緒」というワードです。人間は口からゲップ(空気)、ケツから屁(がす)を出します。それと同じようにバーナーの上のネジが空気ネジ、下のネジがガスネジです。これで急にバーナーを使う羽目になっても安心ですね。