待ち時間

 

カタヤマです。

 

今私はちょうど待ち時間を潰すためにこれを書いています。

いったい何の待ち時間かというと、、

 

3Dプリンターの出力待ち」であります。

 

3Dプリンターというのは(種類にもよるが)溶かしたプラスチックを一層一層積み重ねながら形を作ります。それにはかなりの時間がかかるのです。自分の作ったものが次第に形作られていく様は感動的ですが、2分も見てれば飽きます。充分です。そもそも3Dプリンタの出力にエンタテイメント性を求める方が酷ってもんです。

 

幸い、今のソフトは賢いので「これくらい時間がかかるよ!」とあらかじめ計算して教えてくれるのです。ありがたや、、

 

ということで試算された79分で私はこの記事を書いているわけですが、いくら暇な待ち時間とはいえ書くことも無くなったのでこれにて。